aksss’s diary

勉強ブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

高雪です!

お疲れ様です。いつもありがとうございます!☺️最近あまり星を見てなくて、昨日夜に久しぶりに見たら星がたくさん見えてすごいでした。ここで一度は流星群見たいですけど、なかなか見れないですね。台風とか雨で空がよく見えなくなったり流星群のピックが昼…

高雪です!

お疲れ様です。いつもありがとうございます!最近韓国であまりいいニュースがなくてちょっとつらいですね。どこでもいいことばかりではないですけど、テレビとかで韓国の話が出るときにはなるべくいいことを見たいですね。休みの時には寒くない良い天気で無…

高雪です!

お疲れ様です。いつもありがとうございます!昨日から新しく作業を始めましたが、やっぱりターゲットとか目的が変わると重要な要素が変わりますね。当たり前なことだと思ったんですが、それがデザインでうまく実践できなくていろいろ悩んでいます…作業中でも…

高雪です!

お疲れ様です。いつもありがとうございます!もうすぐクリスマスですね。周りがどんどんクリスマスの雰囲気に変わっています。磐田駅は夕方になるとおしゃれな明かりできらきらするし、豊田町駅近所は美しいイルミネーションが今年最後の展示だと聞いて見に…

高雪です!

お疲れ様です!いつもありがとうございます!!最近ブログ全然書いてないのに見てくださってありがとうございます!家に帰ってどうぶつの森ばかやってたからいつのまにかブログを完全に忘れてしまいました。またブログに集中します!今日は忘年会で会社の皆…

高雪です。

お疲れ様です!昨日はいろいろありがとうございました!中華料理も久しぶりに食べて本当に美味しくて幸せでしたまた行きたいです!日本でカラオケは2回目でしたが、皆さんすごいでしたね!聞いてるだけでも盛り上がって追いかけるのが楽しいでした!L'Arc~e…

高雪です。

お疲れ様です。今日もありがとうございました!昨日から動物の森を始めました。昔から周りでよく聞いたんですが、やったことはなくてモバイルで出てきてよかったです。暇な時にずっとやっていますけど、日本語だからたまには何言ってるか分からない時もある…

高雪です。

お疲れ様です。いつもありがとうございます。この前にテレビで歌手宇多田ヒカルのお母さんの話が出て、娘の話もありました。前から宇多田ヒカルの歌をすごいなと思いながらよく聴いたんですが、そんな過去があったのは知らなかったのでびっくりしました。お…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!!今日はコンペのことで本当に良かったですね自分は皆さんから教えてもらったことを作業に生かしたばかりなので皆さんの力だと思います。仕事としても良いことだし嬉しいですけど、自分にもいい経験として原動…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!最近新しいアニメにはまっています。10月から始まったものですが、魔法使いの嫁っていうアニメです。これは漫画から見ていてアニメになるのを聞いて本当に楽しみでした。最初はオススメで漫画を見てきました…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!今日のお昼時間は楽しいでした!それともう一度自分が手描きの絵は下手だと確かめました。昔から絵を描くのは本当に難しいと思いましたが、今もそうですね。でもみんなすごいでした!ちゃんとした形を一気に…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!今もそうすですが、最初日本に来た時には毎日が日本語の聴解試験みたいな感じでした。どんな内容かな聞いてて頭の中で考えて見るとそのうちにもうその話は終わって違う話題が出てきてまたその話を聞きながら頭…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!日本に来て色々はじめて見て珍しいこともあったんですが、一番びっくりしたことが女性はみんな肌がきれいで化粧しなくても良く見えていいなと思いました。韓国では友達の中でも皮膚のトラブルで悩む子もけっ…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。たまにテレビでドラマを見るんですけど、時間帯のせいかな、犯罪とか警察がでるドラマが多いですね。最近は病院の話のドラマがけっこう人気らしくて最初の内容は全然分からないけど家で一緒に見ています。 韓国…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!今日から本当の冬ですね。布団の外は危ないって言葉がありますけど、私はけっこう寒がりだからもっとそうですね。ここは風は強いけど雪が降らないからそんなに寒くはないと思いますが、それはそれでなんか寂し…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!今日は面談もやったしこれからチームの中で変わることについても聞きました。まず面談では、まだ入社して2ヶ月までのことになって、今までの作業の内容とかどういうことをやっているか、やりたいことと目標も含…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。これからまた新しいビザのため、書類と証明書、会社の情報と色々用意しないといけないですね。就労ビザで一気に5年居られる審査結果が出たらいいけどもし出なかったらどうするか心配もしています。もちろん最初…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。今日はハロウィンですね!日本ではハロウィンだとみんな楽しい雰囲気で見えますが、韓国では限定的な場所しか楽しむことがないですね…昔はこの頃だと暑くも寒くもなくて学校終わって外で朝までよく遊んだりし…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!最近急に寒くなって暖かい服を買いに久しぶりにららぽーと行ってきました。旅行で日本来た時にはよく行ったんですけど、ビザを取ってからは一回も行ってなくて1年近い行ってなかったんですね。土曜日だったの…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。今日帰りに青いカエルを見ました。空気が綺麗なところで住んでいると聞いて、昔の本当に小さい頃、お祖母さんの家で見たことありますけどそれ以来には初めてですね。小さくて親指くらいかな、昔にはそれが可愛…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!今日も雨で最近雨が多いですね。また台風も来てるし、晴れの日も寒いのにもっと寒くなりました。😖季節が変わるこの時期が一番風邪が多い時期ですね。暖かい服も用意する前に急に寒くなって心配ですね。 また週末…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。学校の時にフィルムカメラを学ぶ授業があって、欲しかったモデルがもう新商品では出なくなって中古を用意して習ったことがあります。今は携帯とかdslrのすごくいいカメラが出て来て画質もいいしファイルだか…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!週末に買い物とかお出かけしたとき、浜松では若い人がけっこういるけど、磐田は比較的におばあさんとおじいさんがもっと見えますね。だからかな、おばあさんとおじいさん夫婦がお互いに手を握って歩いていくの…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。今日は楽しみにしてたオリオン星座と流れ星を見たかったんですけど、一日ずっと雨で台風まで来るから全然見えないですね…残念だけど今年は諦めるしかないですね。明日もずっと雨だから待っててもしょうがないし…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!✨日本に来て一番先に運転免許を切り替えしたんですけど、まだ全然できなくていつもバスとか電車とかほとんど歩いて通います。運転ができないから車を用意するのももったいないし、この前ちょっと練習して見たん…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!日本語と韓国語はけっこう似てる単語とか言葉が色々あって楽な時もありますが、似てるけどちょっと発音が違って気をつけて発音しなきゃいけない言葉もありますね。無料とか簡単とかカバンとかは発音が完全に…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!たまにビックカメラに乾電池とか携帯の保護フィルムを買いに行きますけど、けっこう色んなものがあってピアノもありますね。電子のキーボード見たいけどいつも誰かがいたずらで演奏しているのが面白いですね。…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!日本に来る前に友達より後輩の結婚式が何回あって同期たちがお互いに私たちはいつ結婚するかな、もうすぐかもとじょうだんで言いながらよくみんなで笑いました。残念だけど結局今まで誰も結婚しなくてその時に…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。まだ覚えることがたくさんありますが、毎日が勉強になります。悩んでる時もあるけどいつも助けてくれてありがとうございます。今雨が降っていますが祭りで外がやかましいですね。☺️ところでけものフレンズ調…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。☺️今はあんまり時間もないし詳しくは分からなくて映画を観に行かないですけど、韓国では家族と友達と一人でもけっこう行きました。公開前から見たかった映画とか暇なとき、急に友達と約束が後日になって時間…