aksss’s diary

勉強ブログです

高雪です。

お疲れ様です。

いつもありがとうございます。


この前にテレビで歌手宇多田ヒカルのお母さんの話が出て、娘の話もありました。前から宇多田ヒカルの歌をすごいなと思いながらよく聴いたんですが、そんな過去があったのは知らなかったのでびっくりしました。お母さんも演歌で昔から今まで有名な歌手だったんですが娘も天才だと呼ばれるほど有名で、それでもいろんな苦労したんだと思いました。しばらくアルバムも出せずにいたんですが、今年に新しいアルバムが出ましたよね。自分がお母さんになって母の気持ちを分かってきたと話がありました。

それを見て、私にはまだ人生の話は早いかもしれないですけど、その中で家族と一緒にいることはやっぱり大切なことですね。家族と離れて日本にいるのは自分が決めたことだし家族は韓国で応援してくれるけど、わるいことしているのかなとちょっと思いました。