aksss’s diary

勉強ブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。今日はハロウィンですね!日本ではハロウィンだとみんな楽しい雰囲気で見えますが、韓国では限定的な場所しか楽しむことがないですね…昔はこの頃だと暑くも寒くもなくて学校終わって外で朝までよく遊んだりし…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!最近急に寒くなって暖かい服を買いに久しぶりにららぽーと行ってきました。旅行で日本来た時にはよく行ったんですけど、ビザを取ってからは一回も行ってなくて1年近い行ってなかったんですね。土曜日だったの…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。今日帰りに青いカエルを見ました。空気が綺麗なところで住んでいると聞いて、昔の本当に小さい頃、お祖母さんの家で見たことありますけどそれ以来には初めてですね。小さくて親指くらいかな、昔にはそれが可愛…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!今日も雨で最近雨が多いですね。また台風も来てるし、晴れの日も寒いのにもっと寒くなりました。😖季節が変わるこの時期が一番風邪が多い時期ですね。暖かい服も用意する前に急に寒くなって心配ですね。 また週末…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。学校の時にフィルムカメラを学ぶ授業があって、欲しかったモデルがもう新商品では出なくなって中古を用意して習ったことがあります。今は携帯とかdslrのすごくいいカメラが出て来て画質もいいしファイルだか…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!週末に買い物とかお出かけしたとき、浜松では若い人がけっこういるけど、磐田は比較的におばあさんとおじいさんがもっと見えますね。だからかな、おばあさんとおじいさん夫婦がお互いに手を握って歩いていくの…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。今日は楽しみにしてたオリオン星座と流れ星を見たかったんですけど、一日ずっと雨で台風まで来るから全然見えないですね…残念だけど今年は諦めるしかないですね。明日もずっと雨だから待っててもしょうがないし…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!✨日本に来て一番先に運転免許を切り替えしたんですけど、まだ全然できなくていつもバスとか電車とかほとんど歩いて通います。運転ができないから車を用意するのももったいないし、この前ちょっと練習して見たん…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!日本語と韓国語はけっこう似てる単語とか言葉が色々あって楽な時もありますが、似てるけどちょっと発音が違って気をつけて発音しなきゃいけない言葉もありますね。無料とか簡単とかカバンとかは発音が完全に…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!たまにビックカメラに乾電池とか携帯の保護フィルムを買いに行きますけど、けっこう色んなものがあってピアノもありますね。電子のキーボード見たいけどいつも誰かがいたずらで演奏しているのが面白いですね。…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!日本に来る前に友達より後輩の結婚式が何回あって同期たちがお互いに私たちはいつ結婚するかな、もうすぐかもとじょうだんで言いながらよくみんなで笑いました。残念だけど結局今まで誰も結婚しなくてその時に…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。まだ覚えることがたくさんありますが、毎日が勉強になります。悩んでる時もあるけどいつも助けてくれてありがとうございます。今雨が降っていますが祭りで外がやかましいですね。☺️ところでけものフレンズ調…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。☺️今はあんまり時間もないし詳しくは分からなくて映画を観に行かないですけど、韓国では家族と友達と一人でもけっこう行きました。公開前から見たかった映画とか暇なとき、急に友達と約束が後日になって時間…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!学校の時にアニメーション研究授業があったんですけど、やっぱり日本はアニメだとして大きな国だし昔から長い歴史と文化を持ってるから授業の半分は日本アニメの話でした。昔の作品からエヴァンゲリオン、ジ…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。 最近テレビ番組をよく見ています。バラエティーとかドキュメンタリーとか見るんですけどこの前に見た番組は、前はけっこう売れたけど今は全然売れない歌手たちが出て歌って勝負してプロの審査員たちにきつい評…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。昨日は家でテレビ番組を見たんですけど、10年前に名古屋で起きた事件で犯人3人に拉致されて命を失った娘のお母さんの話でした。犯人3人を死刑させるために署名も集まって一人で戦うのがすごいでした。それで2人…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!今日から3連休ですね。今日はちょっとお出かけで外に出たんですけど、磐田祭りで人もたくさんで屋台も見ました。7月に見た浜松祭りとはまた違いますね。花火もあるし子供たちもみんな出て楽しいそうでした。 韓…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。10月21日のオリオン星座調べました!19日から26日まで21日がピークで1時間に30個以上の流れ星を見れるかもしれないですね。東京では夜11時だから待って見るかと思っています。ここで流星を見れると嬉しいですね…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。昔から思ったんですけど静岡は空気がきれいだからかな、夜でも雲がよく見えますね。星もたくさん見えるし韓国では一つとか二つしか見えないから期待もしないですけど、学校休みの時に旅行できて毎日が楽しみで…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!いろいろ足りない部分が多くて、特に言葉がそうなんですけどすぐ慣れるようにもっと頑張ります!そういえばうちのおじさんもよく方言使います。遠州弁だと聴いたんですけど、そうだら~とかそうだに~とか面白…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。何かにはまると観るものはずっと見て食べ物はずっと食べて、あきるほど楽しみます。好きな映画は同じものを連続で3回以上ずっと見るとか本はシリーズ全部読むとか音楽もそうです。昔から癖みたいなものですね。…