aksss’s diary

勉強ブログです

高雪です!

お疲れ様です。

いつもありがとうございます!

今日は家で一日映画を見ました。是枝裕和監督の「誰も知らない」を見ました。この監督の作品は結構周りでおすすめしてくれていつか見ようと思っていましたが、今日やっと見ました。実際に起きた事件がモチーフだったので他の作品より気になって事件のことは全然知らないまま見ました。内容は特別ではないけど映画に出る子供達の演技とかとか、画面の演出がすごくて最後まで集中しました。実際の事件は映画とは違って二度と起きてはいけないことでしたが、映画も本当に深いし言葉にはならない話でした。親の責任とか考えられる生き物だったら歳は関係なく、生きて行くことはみんな一緒だなと思って、なんか色々考えさせる映画でした。また次はこの監督の他の作品も見る予定です。日本の小説と映画は独特な魅力があってすぐはまっちゃいますね。