aksss’s diary

勉強ブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高雪です。

お疲れ様でした。 いつもありがとうございます。 高校とか学校の時代にはよく徹夜でアニメ見たり映画見たり寮でみんなうちの部屋で集まって朝まで話しながら朝日見たりしたんですけど、今は朝が本当に弱くなって全然できないですね。休みにはフクロウみたい…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。日本の食べ物はほとんど好きですけど、中でもたこ焼き好きでたまに買って帰ります。韓国ではたこ焼き店が少なくて、あっても味も全然違いますね。食べ物はあんまり冒険しないですけど、たこ焼きはいろいろ食べ…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!時計を見るときにいつも思いますが、本当に時間が早いですね。足りないくらい早いですね。1日が24時間ではなくてもっと長かったらもっと仕事もしてきっと全部もっと長くたくさんやるんですね。早い時間に1日を…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。今日は書店よって7時すぎて駅に行ったんですが、なんか天竜川駅から浜松駅の区間で事故があって電車が動かなかったのでバスで帰りました。人がいっぱいでアナウンスもながれて怖いですね。この前にも人身事故が…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。 入社の前には暇だから日本語の勉強のために暇つぶしのためによく原書を読みましたが、最近は試験の勉強だけでも難しくて止まっていました。それで明日からまた新しい本を始めようと思っています。内容を最後ま…

高雪です。

お疲れ様でした。 いつもありがとうございます。 明日はバーベキューの日ですね。 韓国ではたまに外で焼肉を食べたんですけど、日本では初めてだから本当に楽しみです。☺️ 明日雨じゃなくて良かったですね。もし降るかもしれないから気になったんですけど、…

高雪です。

お疲れ様でした。 いつもありがとうございます。✨ 今日は初めてレスポンシブコーディングをやりましたが、普段スマホでいろんなウェブサイトで使っているけどなんか自分で作ると新しく感じますね。 下層のコーディングで今まで覚えたタグの中でデザインとcss…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!日本に来て最初は友達とか親戚の人たちからなんで東京とか大阪みたいな都会に行かないのってよく言われて、自分もそうしたらどうだったかな時々思いました。でも今はそれぞれの好みもあるし都会よりは静かに…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。日曜日に日本で美容院は初めて行ったんですけど、うちの近いところで、当たり前だけど韓国と雰囲気とかスタイルとかやっぱり違いますね。日本に来てもうすぐ8ヶ月なりますが生活でまだ分からないこともあるし、…

高雪です。

お疲れ様です。また一週間ありがとうございました。月曜日が昨日みたいに一週間が早くすぎますね。明日から三連休ですけど天気予報がずっと雨だと言ったからどこにも行かなくてうちでお菓子食べながらアニメ見たりコロコロする予定です。 来週月曜日にはけっ…

高雪です。

お疲れ様です。今日もありがとうございました!今日はコンペデザインがokもらって嬉しいでした。自分がやったことより入社の時から今までokaさんとkataさんとshibaさんからいろいろ教えてくださって、直してもらってできたと思います。ありがとうございます…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!昨日は朝からちょっと気分が変になって夜にまた思い出してブログ書いて心配かけてしまってすみません…自分が心配が多い性格だから周りの雰囲気が変わるとかなんかあるとすぐそういう風になりますね。社会に出…

高雪です。

お疲れ様でした。 今日もありがとうございました。 今日の朝にトイレでほかの会社の人が泣いてることを見たんですけどやっぱりみんな働いてるのは大変だねと思って自分のことも振り向いて考えました。 いつもですが、日本語的なこともそうだけど分からない部…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。日本に来る前に韓国でアニメとか映画、ドラマ、いろんな作品をよく見ました。勉強のために見たこともありましたけど雰囲気とか音楽もそうだし表現力もすごくて好きな作品がいろいろあります。 まずアニメの中…

高雪です。

お疲れ様でした。今週もありがとうございました!今日は初給料ももらったし嬉しい気持ちだったんですが、コーディング作業がなかなか早く進まなくて何回も聞いて申し訳ありませんでした…やっぱり難しさって言うか感じながら早く慣れたいなと思いながら、でも…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました。今日は下層のコーディングを少しやったんですが、やっぱり構造を見るのも大変ですね。全体的な理解も必要だと思います… バラバラではなく1つでまとめてきれいに書くこと、どこでどれが当たるかよく調べて書…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。入社して1ヶ月過ぎましたが今までいろいろ習って本当に勉強になりました。作業の時に覚えなきゃいけないことですが作業以外に自分にも考え方とか成長する機会でした。まだ足りないしこれからも覚えることがたく…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!初めて会社に入社して全体的な雰囲気とかシステム的な(?)流れも初めて経験していますが、少しずつ覚えています。難しいけど今自分が本当に会社で働いてるなと感じます。それとやっぱりこうやって翻訳機で探…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。9月になってだいぶ涼しくなりましたね。今日からまた新しい病院のコンペのデザインが始まってまた新しい気持ちでやっています。色の使い方からボタンの形、雰囲気、なんか決まっているのもあるけど決まってない…

高雪です。

今週もお疲れ様でした。いつもお世話になっております。ありがとうございます!ホームページの画像や下層、この前コンペのデザインもやったんですが、今日長いカテゴリー表を見て今までの作業は本当に一部だと思います。ウェブサイトを作るのはとても難しい…