aksss’s diary

勉強ブログです

高雪です!

お疲れ様です。

いつもありがとうございます!

先週は韓国のお正月でした。私はここいるのを家族も親戚のみんな知ってるからわざわざ行かなくてもいいけどおじさんが2泊で遊びに来て一緒にご飯食べたり買い物も食べ物とか買ってきました。

昔には親戚の人たちが集まってご飯食べたりしたんですけど、みんな年をとってから結婚とか孫の孫が生まれた時とか初誕生日とかじゃないと集まらないですね。外国に行ったり家でゆっくりしたりお互いに休みを楽しんでいます。時代が変わるうちにこういう文化も変わりますよね。

しばらくは韓国に変えられないそうでちょっと寂しいけどここで何するか考えて見ますね。☺️