aksss’s diary

勉強ブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。☺️毎日散歩する犬たちがよく見えますけど、柴犬が多いですね。本当に可愛いです。(๑˃̵ᴗ˂̵)韓国でプードルを2年ぐらい飼ったんですが私も日本にいるし家にいつも一人でいるから大変になって今は親戚の友達にあげ…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。韓国の夕方は涼しくなったと聞いたんですがここはまだ蒸し暑いですね。初めて過ごす日本の四つの季節ですけど同じ四つでも全く同じではないですね。もう9月が過ぎると秋だけど、韓国は秋がとても短くてすぐ冬に…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!先ほど日本語試験の結果を確認したんですが、本当にぎりぎりの点数で合格でした…試験受けた1ヶ月前からずっとどきどきでしたんですが今度はレベルアップして1級にまた挑戦します。 まだ2級の点数も低いしまだ…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!毎日少しずつ日本語の勉強をしていますがやっぱり難しいですね。この前7月にJLPT試験を受けて結果を待っていますがどうなるか心配しています。まだ足りない言葉で2級しか挑戦しなかったんですが、もっとなれて1…

高雪です。

今週もお疲れ様でした。そして今日は遅い時間までありがとうございました。美味しいものも食べて日本の飲み会はこんな感じだなと思って本当に楽しいでした。(๑>◡<๑)shibaさんも一緒にいったらよかったなと思いながら、また次に制作部で一緒によろしくお願い…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。(*゚▽゚)今日は一日コンペのデザインでいろいろ覚えました。毎日が勉強になっていきます。黒の色の使い方と最初には指定された幅より400pxくらい加えて指定することですね。幅さを間違ってまた修正したんですけど…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます!今日はホームページのトップページをデザインして全体的に考える機会で、お客様がどういうデザインをどんな形でたのむのかを見てもらってよかったと思います。 デザインの本と色と文字を選ぶ方と細かい部分まで…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。☺️ 今まで一人で勝手にデザインしてきたんですが、入社してデザインの作業をする時に色んな視点で考えてやろうと思いますがまだまだだと感じます。それで皆さんからアドバイスをもらうと本当に勉強になります。…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。✨勉強しながらdreamweberで作成してブラウザーでいろいろ試していますが、最初は何も考えずに適用して他のところで効果が重ねるし結果が表れないこともあって今は少しずつ入力する要領ができて以前に書いた部分…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。✨今日はclearfixを利用してhtmlの構造と各タグをまとめることについて本当に勉強になりました。ただfloatの機能を消して最初の状態に変えることだと思ったんですけど、ウェブページを構成しているタグの領域を…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。☺️いつもお世話になっております。まだ1カ月もたってないんですけど皆様からいろいろ教えてもらって一週間が早く感じます。まだまだ足りないせいだと思いますが、うちのお祖母さんは毎日が早いねとよく言います…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。😊最初はhtmlをメモ帳で書いてひとつひとつ直接に書いたんですけど、dreamweaberで書くと本当に楽ですね。 htmlの勉強を始まった時にはエラーを直すことも何も分からなくてどこが間違ったのか分からなかったんで…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。今まで覚えたhtmlタグの中でもまだなれてないことも含めて複雑なことも増えてきてまた復習が必要だと思います。ただタグの機能を使うことではなくタグの中で入れるタグもあるけど入られないものもあって全体的…

高雪です。

今週もお疲れ様でした。いつもいろいろありがとうございます。今日は書いたタグが増えてcssもどんどん増えて同じstyleとかclassが無駄にならないように整理するのも大事にしながら書きました。htmlとcssが複雑になると何がどこにあるか分からなくなって直せ…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。今日はhtmlの色んなタグを入力してウェブ上でプレビューを見たんですけど、ちゃんとできた時に嬉しいでした。仕事とか本当の作業ではもっと真剣に気をつけて作成するべきだと思います。前にはホームページ全体…

高雪です。

お疲れ様でした。いつもありがとうございます。今日はhtmlの構造を勉強して簡単に打って見たんですけど、うちで自分が作ったホームページのindex.htmlファイルを開いて見ました。htmlを見てデザインと見た目の形を分析しました。 大体イメージで作って直接に…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もありがとうございました!週末からhtmlと関連してネットで調べましたんですけど、adobeでdreamweaberのチュートリアルがあって勉強になる説明から映像も見ています。朝礼前とか朝にdreamweaberで映像を参考して少しずつやって見たいと…

高雪です。

お疲れ様でした。今日も組めてこの一週間本当にありがとうございました!色んなことを覚えて時間もかかってもっと先に知っていたなら良かったと思って申し訳ない気持ちで頑張りたいと思います。デザインとhtmlはもちろんで日本語もまだたくさん勉強しなきゃ…

高雪です。

お疲れ様でした。今日もたくさんのこと教えてくれてありがとうございます!今日覚えたことは書き出しのショートカットキーctrl + shift + c、ウェブ用のイメージ保存はctrl + shift + alt + sでします。アクションの機能でやりたいことを入力してもっと早く…

高雪です。

高雪です。お疲れ様でした。今日もありがとうございました!好きなサイトを気に入りの中で3件選びました。よろしくお願いします。<AB ROAD>https://www.ab-road.net/article/omotabi/これはPCのサイトも好きですけどスマホで見るモバイルサイトがもっと好きです。<North East>http</north></ab>…

高雪です。

高雪です。今日はいろいろ本当にありがとうございました。まだいろいろ足りなくて覚えることもたくさんあると思いますが一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします!