aksss’s diary

勉強ブログです

高雪です。

お疲れ様でした。

今日もありがとうございました!

学校の時にアニメーション研究授業があったんですけど、やっぱり日本はアニメだとして大きな国だし昔から長い歴史と文化を持ってるから授業の半分は日本アニメの話でした。

昔の作品からエヴァンゲリオンジブリ今敏新海誠など、特にエヴァンゲリオンは韓国の論文にもたくさん掲載されているほど、ストーリーや人物の面でアニメの元だと呼ばれています。

授業でただアニメの面白さだけではなく文化的なことも勉強する機会だったので本当に面白いでした。

もちろんアニメだからちょっと大げさもあったかもしれないけどなんだか実際のドラマや映画より面白かったんですね。今もストーリーの素材とか人物の設定とかは発想がすごいだと思います。